気温の変化にご注意ください

2019.10.25

気温の変化にご注意ください

皆さんこんにちは!

副院長の岩崎です:)

 

 

だんだんと寒くなってきて今年の暑さも忘れてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

岩崎の家ではちょっと早いかなと思いつつもコタツを導入しました:)

おかげで朝はなかなかコタツから抜け出せません…

 

 

 

 

 

 

さて!最近では長雨も多く、朝晩の冷え込みが本格的になってきました。体調に変化等はございませんでしょうか?

 

なんとなくだるかったり、頭痛が出たりといった細々した症状以外にも、これから多くなってくるのがギックリ腰、寝違えなどの急性症状です。

 

 

やってしまったかな?と思ったら

 

1.安静にする

2.患部を冷やす

3.コルセットやサポーターがあれば固定する

 

まずはこの三つを実践しましょう

 

寒さが本格的になってくると夏の疲れや筋肉の疲労がとっても出やすくなります

 

元気に毎日を過ごすためにはやはり身体が資本です。

 

今年もあと二か月、健康な身体で2019年を乗り切っていきましょう:)



院長 太田 湧也